SAT 真の患者利益のため予防歯科を中心にした歯科医療へ

歯科界の常識を超えるためのパブリック・コメント

セミナー


医療経団連 設立総会のご案内


医療を通して社会を変える「実行力をともなったシンクタンク」である「医療経団連」の設立総会及び記念式典が開催されます。

医療経団連は「経営の分かる」全国の法人と個人の会員にて組織されます。


代表理事は東京都八王子市にあります北原国際病院の北原茂実理事長が務めます。

病院がトヨタを超える日」の著者にて、「医療」を病院という箱が行う狭義のものではなく、社会のみなで支える広義のもの(総合生活産業)として、「公的医療保険制度の抜本改革」(医療実績のオープン化とレベルの低い医療者の退出促進)、「農業×医療」(農とリハビリ・社会復帰連携的な)、「カンボジアへの医療輸出」(医療の輸出産業化。現在、政府がバックアップしています)などの活動・事業にて、最先端を走っている方です。


当日は、「医療経団連構想」と具体的なプロジェクト(分野ごとの部会制をとります)についての説明などを行うとともに、全国からの参加者による懇親交流も行います。ここからの10年で、「医療」(狭義から広義へ)、そして、「社会」を変える必要のあることに気付いている医院経営者のご参加をお願いします。 SATは医療経団連に参画します。各医院におかれましては、このページに掲載の資料をごらんいただき、各医院のご判断にて設立総会にご参加ください。


なお、医療経団連、および医療経団連設立総会につきましてのご質問は、医療経団連事務局にお問い合わせいただきますようお願いします。


■開催内容

【開催日時】2015年5月31日(日)10:00~12:00
第一部 10:00~10:30 設立総会・式典
第二部 10:30~12:00 設立記念講演 *終了後、懇親会予定

【会場】丸ビルホール7階(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル7階)

【会費】1万円 


■お問合せ先

医療経団連事務局 042-645-1356
担当:池田 ikepon8094@gmail.com


■パンフレット(クリックすると拡大します)