SAT 真の患者利益のため予防歯科を中心にした歯科医療へ

歯科界の常識を超えるためのパブリック・コメント

活動報告



NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」~ぶれない志、革命の歯科医療が放映されました 「カンブリア宮殿」に熊谷崇が出演しました日吉歯科診療所 あしたのコミュニケーションラボ

歯科関係者感想

戻る


おおくぼ歯科クリニック

懸樋 朝子

日吉歯科診療所に習い当院も予防歯科を実践しております。
唾液検査を含め、資料採りをし初期治療をすることを通し患者さんのモチベーションをあげ、その先、長くお付き合いできる関係を築けるよう日々励んでおります。岡先生の姿には私の経験と重なり胸が熱くなりました。
この放送により、真の患者利益とはなにか、熊谷先生の思いを一般の方々に知ってもらえる素晴らしい機会であったと思います。
当院の患者さんにも事前にアナウンスしていたところ、みなさん「録画しないとね!」とおっしゃられていました。
今回放送していただいたことが当院にとってもまさに絶好のタイミングであり
我々が信じて進んできた道に間違いなかったとスタッフにとっても改めて響くこととなりました。これからが勝負だと思っております。
患者さんにとっても我々にとっても本当に素晴らしい内容でした。ありがとうございました。
何度も再放送していただきたいと強く思います。