SAT 真の患者利益のため予防歯科を中心にした歯科医療へ

歯科界の常識を超えるためのパブリック・コメント

活動報告



NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」~ぶれない志、革命の歯科医療が放映されました 「カンブリア宮殿」に熊谷崇が出演しました 「未来世紀ジパング」に熊谷直大が出演しました 日吉歯科診療所 あしたのコミュニケーションラボ

歯科関係者感想

戻る


アップルデンタルセンター

歯科衛生士 高田 恵里奈

プロフェッショナルの次はカンブリア宮殿に取り上げられると聞いてとても楽しみにしていましたが、まさか当院も取り上げていただけるとは思っていなかったのでとても緊張しましたが、経験することのできない良い経験になりました。

放送内容で印象的だったのが、難しい専門用語をとても噛み砕いてわかりやすく説明していたことでした。家族やたくさんの友人にも勧めていたのでとても良い教育ツールになるなと感じたのでたくさんの方に観て頂けるといいなと思いました。


また熊谷先生が安定してきたのは15年以上たってからとおっしゃっていたので、まだまだ私は4年目になろうとしているところなのでこれからもっともっと勉強して頑張らないといけないと強く実感しました。

今回の放送をたくさんの人に観てもらうことができてメディアを通じて歯科医療の本質を伝えられたことにとても嬉しく思いました。
2年前までは唾液検査の導入でさえ難しく思っていたのですが、今や唾液検査を求めて来院される患者さんが増えてきたのでこれからは熊谷先生が目指している医療がどんどん当たり前になってくるのだなと日々実感しています。
この放送を通してこの歯科医療に携われていることをより感動し、また本当に誇りに思いました。ありがとうございました。