SAT 真の患者利益のため予防歯科を中心にした歯科医療へ

歯科界の常識を超えるためのパブリック・コメント

活動報告



NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」~ぶれない志、革命の歯科医療が放映されました 「カンブリア宮殿」に熊谷崇が出演しました日吉歯科診療所 あしたのコミュニケーションラボ

歯科関係者感想

戻る


早乙女歯科医院

トリートメントコーディネーター 宝示戸 真千子

口腔ケア=全身の健康

私達の行っている医療はとても価値のあること。
そして私達の行っている医療は本当に患者さんの利益になるということ。
これからも予防の歯科医院に勤務していることを誇りに思い働きたい。
熊谷先生のお話しにはいつも説得力があり、聞く人をひきつける。
プロフェッショナルの放送時同様、テレビだと本当に分かりやすい。誰が見ても予防が大切だ!!と理解できる。
医院のモニターにずっと流しておいたら良いのではないかと思う。
予防は地道な努力の積み重ねという言葉があったが、当院も予防をはじめて10年が経ち地域にも早乙女歯科医院が予防の歯科医院だということが定着しているが、今までもこれからも予防の重要性を伝え続け、歯科医療の本質とは何か?ということを多くの人々に理解してほしいと思う。
そして多くの患者様が生涯自分の歯で食べられる喜びを感じられるよう、これからも地道な努力を積み重ねていきたい。