SAT 真の患者利益のため予防歯科を中心にした歯科医療へ

歯科界の常識を超えるためのパブリック・コメント

活動報告



NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」~ぶれない志、革命の歯科医療が放映されました 「カンブリア宮殿」に熊谷崇が出演しました日吉歯科診療所 あしたのコミュニケーションラボ

歯科関係者感想

戻る


早乙女歯科医院

歯科衛生士 本間 佳子

歯科医療の本来のあり方を分かりやすくまとめてあり、初めて見る人が理解しやすく実際に診療を受けている患者さんの声も聴けるので口腔内の予防に無知な方に観てもらうのにとても良いと感じました。

そして、今の自分と診療室に改めて自信を持つことができ、また今以上に成長したいと刺激も受けました。
数年前の私なら熊谷先生に感動するばかりでしたが、10年間MTMの流れで診療を行って日吉歯科に近づいている実感もあり今は当院と比較しながら冷静に視聴できました。
初診時から初期治療中とメインテナンス中に患者さんに口腔内の予防の大切さを強く感じとってもらうこと、歯科医師と歯科衛生が同じように予防について理解することを、今より高められたら今後より多くの患者さんが口腔内を守るために集まってくれるのではないかと思いました。
毎日毎分毎秒、自分の周りの人の口腔内を守る気持ちを持ち続けて発信していきたいです。