SAT 真の患者利益のため予防歯科を中心にした歯科医療へ

活動報告



歯科界の常識を超えるためのパブリック・コメント NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」~ぶれない志、革命の歯科医療が放映されました 「カンブリア宮殿」に熊谷崇が出演しました 「未来世紀ジパング」に熊谷直大が出演しました 日吉歯科診療所

歯科関係者感想

戻る


延徳歯科医院

歯科衛生士 河野 梨香

プロフェッショナルと今回のカンブリア宮殿をみて、日吉歯科医院がいかに酒田市の方から信頼されているのかがとてもよく分かりました。そして、通われている方の中で8割が家族みんなで来院されていることを知りました。もっと前に予防をしてくれる歯科医院があったら良かったのにと、言われる方が私も含め多くいます。そんな方は自分と同じ経験をさせたくないと子供、孫世代と家族みんなで来院してきてくれています。このように、みんなで予防に取り組んで歯科医院にメインテナンスをしに来てくれる家族が増えていけばいいなと思いました。また、学校や会社など地域での予防歯科の取り組みが多く羨ましく思いました。
 しかし、歯科医院は治療をするところと思っている方はまだまだ多い気がします。美容室へ行く、エステへ行く、歯のメインテナンスへ行くというのが当たり前になっていけたらいいなと思います。